› 岡崎いいとこ風景ブログ › くらしの風景 › はなばたけ

2010年09月15日

はなばたけ

はなばたけ
はなばたけ
秋の気配も感じるようになってきました。
下佐々木町の「下佐子供会 下佐みどりの会」による花畑です。
コスモスが咲き始めていました。

ひらがなの「はなばたけ」の字がとても穏やかな気持ちにさせてくれます。

撮  影  日  平成22年9月
撮 影 場 所  下佐々木町/地図
投  稿  者  キノシタ

<にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
はなばたけ



同じカテゴリー(くらしの風景)の記事画像
【写真紹介】リフレクション
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】南公園の夕暮れ
【写真紹介】梅が咲く季節になりました
春はすぐそこ
同じカテゴリー(くらしの風景)の記事
 【写真紹介】リフレクション (2023-05-19 17:23)
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)
 【写真紹介】梅が咲く季節になりました (2021-02-16 11:00)
 ★11月17日開催 歴史まちづくりシンポジウム~郷土食の八丁味噌造りにみる歴史的な風情を磨く~ (2019-11-12 12:00)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(2)くらしの風景
この記事へのコメント
キノシタ さん おはようございます。
 
 コスモスは、あきを代表するはなですね 。

 菊もいいですが、何となくもの悲しげな感じがコスモスにありま

す。

 すこしセンチ(このことばの意味を理解していただけるのは、

少数派になったのでは ? と、わたしは思います。)な

事を言ってしまい、申し訳ありません。

 コスモスが、辺り一面ある事をイメージすると、わくわく

どきどきします。

あきもまたいいですね。
Posted by poohsan at 2010年09月15日 08:56
poohsanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

センチ、大丈夫ですよ☆

コスモスは「秋桜」とも言われます。

一面に咲く風景を早く見たいものですね。
Posted by キノシタ at 2010年09月15日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はなばたけ
    コメント(2)