2010年11月22日

1122

1122
①今日は1122

1122
②今日も1122

1122 
③いつまでも1122

今日は、「ありがとうと言われるように、言うように」と教わったことを思い出した。

②はふれあい橋から東の風景で百合の木(ユリノキ) 別名ハンテンボク
落葉高木で高さ20m~30mになり北アメリカ東部原産(明治時代に移入)

③はふれあい橋から西の風景で紅葉葉楓(モミジバフウ) 別名アメリカフウ
落葉高木で高さ20mくらいになり北米中南部から中米原産(大正時代に移入)

撮  影  日  平成22年11月
撮 影 場 所  丸山町(中央総合公園ふれあい橋)/地図
投  稿  者   シモン

にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
1122



同じカテゴリー(くらしの風景)の記事画像
【写真紹介】リフレクション
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】南公園の夕暮れ
【写真紹介】梅が咲く季節になりました
春はすぐそこ
同じカテゴリー(くらしの風景)の記事
 【写真紹介】リフレクション (2023-05-19 17:23)
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)
 【写真紹介】梅が咲く季節になりました (2021-02-16 11:00)
 ★11月17日開催 歴史まちづくりシンポジウム~郷土食の八丁味噌造りにみる歴史的な風情を磨く~ (2019-11-12 12:00)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(5)くらしの風景
この記事へのコメント
はじめまして。風景が素敵過ぎて、ついコメントしてしまいたくなりました。
中総の辺りは車でしか通ったことありませんが、一度ゆっくり散歩してみたいなぁと思いました♪
Posted by 165 at 2010年11月24日 00:33
シモンさん、こんにちは。

照れくさいほど、ステキな「いい夫婦」にちなんだ景観写真。
ほのぼのとして、これからも二人で・・・な感じが伝わってきます。

そしてこのロケ地?が岡崎の身近な場所というのがとても共感できるものとなっています。

165さんが、思わずコメントされたように、
多くの人が「共感」し、想いを「分かちあって」いると思います。
Posted by キノシタ at 2010年11月24日 13:08
シモンさん 
こんばんは~

紅葉でも癒されながら また 違った 1122のベストショット!!
黄色と赤
一番目に優しい風景の季節ですね
風景とマッチした 1122ですね

偶然なので 黄色にも 赤にも 同じご夫婦がいらっしゃって これが 一番ステキ~~☆

さすが シモンさんのなせる技です
素晴らしいです 
Posted by TERU at 2010年11月24日 18:24
× 偶然なので

〇 偶然なのか


失礼しました~
Posted by TERU at 2010年11月24日 18:26
こんばんは、165さん

コメントありがとうございます。ご存知かも知れませんがユリノキ方面には岡崎市美術博物館と
オシャレなレストランがありますよ。素敵な方と芸術鑑賞をして市内を眺めながら輝くお二人の
未来を語り合うランチも良いですよ。(*^_^*)
http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/bihaku/guide/shop_rest.html

         ひょっとして鉄道がご趣味? 165系 私オレンジとみどりに思い出あります。



こんばんはキノシタさん

    >ほのぼのとして、これからも二人で・・・な感じが伝わってきます。

そうですかありがとうございます。岡崎市民の大多数は明確なコミュニケーションが取れて
理解し合えているんでしょうね。

   「でも、ぼく・・・・・『ありがとう』 となかなか言えないんだ」 (;´д`):トホホ
   
   「でも、ぼく・・・・・心の中で小さく 『ありがと』 と言っているんだぜ」 (^_-)-☆



こんばんはTERUさん

①は橋の名前に、なる程と思いました。というのは犬の散歩の方が多く、犬達は犬種が
違ってもお互い吠えることもなく触れ合い、その次に飼い主同士が話し合うという具合です。

②ここは、ご夫婦もしくはご夫婦とおぼしき方の散歩も多いところでした。そこでパチリです。

③はなんと②の方がユーターンしてこられたのでパチリです。7組の中から選びました。
私もTERUさんと同じで、この男性の後ろ姿に「自信、優しさ、強さ、覚悟」を見ました。
Posted by シモン at 2010年11月24日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1122
    コメント(5)