› 岡崎いいとこ風景ブログ › 自然の風景 › 南公園のウメジロー

2011年02月08日

南公園のウメジロー

そろそろ 梅が咲き始めただろう  と 青空の時を狙って 出掛けてみました
南公園は 子供向けのような 遊園地がありますが
起伏があって ウォーキングも楽しめ、野鳥とのふれあいもできます
南公園のウメジロー
南公園のウメジロー
南公園のウメジロー

平日に行きましたので 多くの人出はありませんでしたが、撮影には 持って来いのいい日でした
南公園のウメジロー
南公園のウメジロー
南公園のウメジロー
南公園のウメジロー

もう 終盤の紅梅もあったり、これから楽しめる・・・まだ固いつぼみもありました

桜にはない いい香りもして お天気のいい日には 五感が楽しめます

雀やつぐみ ヒヨドリ などなど  色んな野鳥が飛んできて のどかですね

そして、梅の花をついばむ メジロちゃんは 可愛い仕草に 撮影も夢中にさせてくれます
南公園のウメジロー
南公園のウメジロー
南公園のウメジロー
南公園のウメジロー
南公園のウメジロー

撮  影  日  平成23年2月2日及び3日
撮 影 場 所  若松町/地図
投  稿  者   TERU

にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
南公園のウメジロー



同じカテゴリー(自然の風景)の記事画像
【写真紹介】リフレクション
【写真紹介】池のまんじゅう
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】南公園の夕暮れ
【写真紹介】ちょっとドライブ
同じカテゴリー(自然の風景)の記事
 【写真紹介】リフレクション (2023-05-19 17:23)
 【写真紹介】池のまんじゅう (2021-12-28 14:15)
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)
 【写真紹介】ちょっとドライブ (2021-04-16 16:21)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(4)自然の風景
この記事へのコメント
こんばんはTERUさん

オー! (◎_◎;)  もうこんなに咲き始めましたか、今年は昨年より暖かいということでしょうか。

メジロちゃんはチョコマカと速く動くから写すの大変だったんでしょうね。

梅とメジロは相性が良く、日本画の題材になっておりますが地味な衣装しかないスズメさんにも

この舞台を設けたというのはTERUさんの優しさですね。
Posted by シモン at 2011年02月08日 19:54
シモンさん

急に気温が上昇し 春になったか?? と 勘違いですよね
これから 三寒四温が続きますからね~

でも、お花は確実に・・・・春が来たよ~ っと 知らせてくれてます。
風がなく 穏やかな日に、梅の観賞ができて、本当によかったです。

シモンさんの 褒め上手に すっかり 上機嫌になりました~

岡崎の強風は、中々慣れる事ができません。

昨日、鳳来町の石雲寺に行って来たですが
猛暑の影響で、節分草の開花が遅れているようです。
残念でした・・・・リベンジします。
設楽町のオシドリも気になってます。
Posted by TERU at 2011年02月08日 20:49
TERUさん、おはようございます。

シモンさんの言われるとおり、今年は早いような気がしますね。

植物はとても気候に敏感で、人目や動物目を引く鮮やかな色の花を咲かせ、春の訪れを感じさせてくれるのですね。

メジロがちょこまかと動いている様子が伝わってきますね。
Posted by キノシタ at 2011年02月09日 08:28
キノシタさん

ワンコの散歩に出掛けてる 「南公園」です。
ここに梅園がある事を知りました。
去年は焦り過ぎ、結局満開の時期に見られませんでした。
今年は、少し余裕をもって・・・・などと考えて暖かい日に出掛けてみました。

自然は どんな計算にも 適いませんね~
猛暑や大寒波など お花も色々考えているでしょうね~(笑)

お花が咲くと、人が集まります。
凄い力がありますね。
私も そんな一人です。
お花とメジロに会えて嬉しかった~♪
Posted by TERU at 2011年02月09日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南公園のウメジロー
    コメント(4)