2011年03月11日

春の足音

春の足音
岡崎天満宮では、しだれ梅が見頃を迎えていました。

枝には鮮やかなピンク色の花が鈴なりに付き、

ほんのり香る香りとともに見る人を楽しませています。

春がすぐそこまで近づいてきていることを感じました。

撮  影  日  平成23年3月8日
撮 影 場 所  岡崎天満宮(岡崎市中町) /地図
投  稿  者   ひろみっくす

にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
春の足音



同じカテゴリー(水と緑の自然の風景)の記事画像
【写真紹介】リフレクション
【写真紹介】池のまんじゅう
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】初夏の乙川
【写真紹介】南公園の夕暮れ
同じカテゴリー(水と緑の自然の風景)の記事
 【写真紹介】リフレクション (2023-05-19 17:23)
 【写真紹介】池のまんじゅう (2021-12-28 14:15)
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】初夏の乙川 (2021-06-07 13:15)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(3)水と緑の自然の風景
この記事へのコメント
ひろみっくすさん、こんにちは。

「しだれ桜」ならぬ「しだれ梅」。

写真からでもその鈴なりな姿からも、
とても存在感のある梅ですね。

春はもうすぐです!
Posted by キノシタ at 2011年03月11日 12:34
こんばんはひろみっくすさん

ワー、スッゴイ! \(◎_◎;)/ !! 薄ピンク色の滝だ! 春の足音がヒタヒタとではなくドド ドーン!

という感じです。おっと、ひろみっくすさんの素敵な赤いお目々が私を見つめている!(◎_◎;) ドキッ!!

岡崎天満宮は学問やお祓いやご祈祷の神様だけでなく、美貌の神様でもあるんですね。 

-----------------------------------

失礼してスペースをお借り致します

本日14:46発生の地震被災地の皆様お見舞い申し上げます。元岡崎市民さんは冬が早く来る

都市にお住まいと聞いております、被害がなければ良いのですが案じております。
Posted by シモン at 2011年03月11日 20:11
キノシタさん、シモンさん
コメントありがとうございました。

岡崎市内ではあちらこちらで紅白の梅がまちに彩を添えていますね。
乙川の河川緑地には、タンポポが咲いていました。
葵桜も、日を追うごとにたくさんの蕾が花を咲かせています。


東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様にも、
1日も早く暖かい春がやってくることを願ってやみません。
Posted by ひろみっくす at 2011年03月15日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の足音
    コメント(3)