› 岡崎いいとこ風景ブログ › 自然の風景 › 北山湿地

2011年05月11日

北山湿地

北山湿地
北山湿地
北山湿地

豊かな自然に恵まれ、湿地特有の動植物が多数生息する北山湿地へ行ってまいりました。
一番のお目当て、里山の春の女神「ギフチョウ」にはあえませんでしたが、
しあわせの「青い鳥」 が迎えてくれました。

北山湿地  

撮影日  平成23年5月5日
撮影場所 池金町/地図
投稿者  シモン

にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
北山湿地



同じカテゴリー(自然の風景)の記事画像
【写真紹介】リフレクション
【写真紹介】池のまんじゅう
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】南公園の夕暮れ
【写真紹介】ちょっとドライブ
同じカテゴリー(自然の風景)の記事
 【写真紹介】リフレクション (2023-05-19 17:23)
 【写真紹介】池のまんじゅう (2021-12-28 14:15)
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)
 【写真紹介】ちょっとドライブ (2021-04-16 16:21)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(2)自然の風景
この記事へのコメント
シモンさん、おはようございます。

北山湿地。
独特な雰囲気がありますよね。
ギフチョウが舞ったり、トンボが飛んだり、ハルリンドウなどの花が咲く、とても貴重な場です。

里山では、本当に多くの生物が共生していることが実感できますね。
Posted by キノシタ at 2011年05月12日 08:06
こんばんは、キノシタさん

たまには、里山をゆっくり歩くのも良い気分転換になりました。まだ植物のほうは多くは

咲いておらず、アズマヒキガエルの大合唱が印象的でした。
Posted by シモン at 2011年05月12日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北山湿地
    コメント(2)