› 岡崎いいとこ風景ブログ › 里山の風景 › おかざき自然体験の森②

2009年01月25日

おかざき自然体験の森②

おかざき自然体験の森②
おかざき自然体験の森には、昔、谷津であった田んぼを利用してビオトープを設けています。カエルの産卵場所でもあるなど生命の宝庫で、市内でも身近な場所で四季を通じて生物多様性豊かな里山の風景が楽しめます。

撮 影 日  不明
撮影 場所  おかざき自然体験の森(八ツ木町)/地図
投 稿 者  都市計画課

岡崎のいいところを紹介しあいませんか!
昭和初期など…昔の岡崎の写真も募集しています。
あなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
おかざき自然体験の森②



同じカテゴリー(里山の風景)の記事画像
紅葉まつり
夏至の日の夕焼け
木陰
三ツ又群生
桜形の霊水(さくらがたのれいすい)
天恩寺とその近辺
同じカテゴリー(里山の風景)の記事
 紅葉まつり (2018-11-16 17:43)
 夏至の日の夕焼け (2018-06-22 09:36)
 木陰 (2014-03-19 08:30)
 三ツ又群生 (2014-03-14 08:30)
 桜形の霊水(さくらがたのれいすい) (2014-02-03 08:30)
 天恩寺とその近辺 (2012-11-27 08:30)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(2)里山の風景
この記事へのコメント
こんにちは、こちら大阪高槻市です。高槻の自然体験をこどもたちでやっています。毎月一度、川遊びをしたり、田植えをしたり、畑をしたり、山に登ったり、案山子を作ったりしています。「もりあおがえるの卵」も見ましたよ。めちゃ楽しいので来年度もやります。
Posted by わくわく探検隊(しゅう) at 2009年01月26日 18:49
自然体験は、子供はもちろん、大人が関わっても新たな気づきがあり、楽しいですよね。体験の森では、里山の手入れとして山の手入れも行っています。里山の風景は人の手が入ってこその景色ですね。
Posted by 都市計画課 at 2009年01月27日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかざき自然体験の森②
    コメント(2)