› 岡崎いいとこ風景ブログ › 産業の風景 › 岡崎の酒蔵

2009年03月24日

岡崎の酒蔵

岡崎の酒蔵
大樹寺の近くにある酒蔵、威光酒造。
狭い路地に昔ながらの蔵が並びます。

撮 影 日  平成19年10月13日
撮影 場所  鴨田町/地図
投 稿 者  明るい朝

岡崎のいいと思った景色を紹介しあいませんか!
散歩の途中にいいなと思った景色やお祭りの風景など、
あなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
岡崎の酒蔵



同じカテゴリー(産業の風景)の記事画像
八帖探索!
産業遺産のある風景 (岩津水力発電所)
夏の八帖
産業遺産を見てきました(ガラ紡績水車)
秋の六供配水場
石工団地
同じカテゴリー(産業の風景)の記事
 八帖探索! (2015-04-08 13:43)
 産業遺産のある風景 (岩津水力発電所) (2013-12-20 08:30)
 夏の八帖 (2013-07-11 08:30)
 産業遺産を見てきました(ガラ紡績水車) (2013-05-30 08:30)
 秋の六供配水場 (2012-11-05 08:30)
 石工団地 (2012-09-10 08:30)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(2)産業の風景
この記事へのコメント
威光醸造は、天保元年(1830)創業といわれ、家康ゆかりの大樹寺前(小学校南)にありましたが、残念ながら廃業されました。蔵開きが懐かしい思い出です。
Posted by キノシタ at 2009年03月24日 13:17
威光醸造が廃業になったのは知りませんでした。
岡崎の飲み屋では「威光」の文字を掲げるところが多かったので非常に残念です。
Posted by 明るい朝 at 2009年03月25日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎の酒蔵
    コメント(2)