› 岡崎いいとこ風景ブログ › 歴史の風景 › もしかしてすごいパワースポット?

2010年08月04日

もしかしてすごいパワースポット?

もしかしてすごいパワースポット?
もしかしてすごいパワースポット?
もしかしてすごいパワースポット?
徳川家康8才にて、織田との人質交換にて岡崎へ帰った3日後、ここの亡き父廣忠の墓(分骨)墓中央大きな物へ参ると古文書にあり、コレを見守る幕末の徳川方新撰組隊長、近藤勇 

この物語は廣忠墓から始まり新撰組とともに徳川解体で終わる、江戸時代の始めと終わり。この二つが同じところにある、ちょっとおもしろいと思いませんか?

撮  影  日  平成22年8月3日
撮 影 場 所  法蔵寺境内(本宿町)/地図
投  稿  者  ChaRaku


<にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
もしかしてすごいパワースポット?



同じカテゴリー(歴史の風景)の記事画像
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】初夏の乙川
【写真紹介】もういちど散策
歴史散策に活用できる、歴史観光サインの多言語翻訳の閲覧・音声再生用QRコード付きのカードを配布します
岡崎市の新しいシンボル「徳川家康公像」が完成しました!
6月2日 岡崎百景の会おでかけツアー「悠紀斉田お田植えまつり」開催のお知らせ
同じカテゴリー(歴史の風景)の記事
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】初夏の乙川 (2021-06-07 13:15)
 【写真紹介】もういちど散策 (2021-05-11 08:00)
 歴史散策に活用できる、歴史観光サインの多言語翻訳の閲覧・音声再生用QRコード付きのカードを配布します (2021-04-22 09:43)
 岡崎市の新しいシンボル「徳川家康公像」が完成しました! (2019-11-26 11:26)
 ★11月17日開催 歴史まちづくりシンポジウム~郷土食の八丁味噌造りにみる歴史的な風情を磨く~ (2019-11-12 12:00)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(2)歴史の風景
この記事へのコメント
ChaRakuさん、こんばんは。

法蔵寺、何度も訪れていますが、
言われてみれば!!

新たな気づきで、刺激的でした☆
Posted by キノシタ at 2010年08月05日 19:27
「徳川家康8才にて、織田との人質交換にて岡崎へ帰った3日後、ここの亡き父廣忠の墓(分骨)墓中央大きな物へ参ると古文書にあり」とありますが古文書とはどのようなものでしょうか?
法蔵寺には家康8才の時の書と、家康が傷を付けた手習いの机が残されています。
その時の物である可能性が高いのではないでしょうか?
Posted by 藤田喜章 at 2014年07月06日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もしかしてすごいパワースポット?
    コメント(2)