› 岡崎いいとこ風景ブログ › 里山の風景 › 蕎麦の花のある風景

2010年10月09日

蕎麦の花のある風景

蕎麦の花のある風景
蕎麦の花のある風景
蕎麦の花のある風景
蕎麦の花のある風景
蕎麦の花のある風景
やはり 山間の風景と蕎麦の花は マッチしますね。
このように 一面の蕎麦の花を見る事が出来て 感動です・

千万町では 蕎麦を食べる事ができるのでしょうか?
茅葺の里では 土日に 蕎麦を食べられるようですが、
ほかでも お蕎麦屋さんがあるのでしょうか?

茅葺の里での 彼岸花・・・・見ましたが
もう稲刈りが終わってました。

岡崎での一年 たくさん楽しみました。
これからも 情報収集して 色々出掛けてみたいと思います。

実は、帰りに 『おおだの森』に行ってきました。
山頂での風が気持ちよかったです。

撮  影  日  平成22年9月29日
撮 影 場 所  千万町/地図
投  稿  者  TERU

<にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
蕎麦の花のある風景



同じカテゴリー(里山の風景)の記事画像
紅葉まつり
夏至の日の夕焼け
木陰
三ツ又群生
桜形の霊水(さくらがたのれいすい)
天恩寺とその近辺
同じカテゴリー(里山の風景)の記事
 紅葉まつり (2018-11-16 17:43)
 夏至の日の夕焼け (2018-06-22 09:36)
 木陰 (2014-03-19 08:30)
 三ツ又群生 (2014-03-14 08:30)
 桜形の霊水(さくらがたのれいすい) (2014-02-03 08:30)
 天恩寺とその近辺 (2012-11-27 08:30)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(3)里山の風景
この記事へのコメント
こんにちはTERUさん

最後の写真は「いつも手を繋いでいる仲良し夫婦」が満開になったそばの花に満足、そして
害獣対策等で春から苦労して育てた稲を無事収穫できて大声で「バンザ~イ!バンザーイ!」
と叫んでいるようです。
その上ご先祖様が彼岸からご夫婦に拍手を贈っているようです。来年は3人で「バンザーイ」かな?

「おおだの森」このブログ内では初登頂された「マナブ」さんが宣伝しておりましたね。
私?私達?も行こうと思っております。http://okazakikeikan.boo-log.com/e90860.html

さーて、これからお昼ごはん、オーー、もう煙と匂いが・・・・・秋刀魚食ーべよ!
Posted by シモン at 2010年10月09日 12:25
TERUさん、おはようございます。

一面の蕎麦畑、風情がありますね。
岡崎の山間部で、このような景色に出会えることに感謝です。

なぜか、里山の景観にホッとするのは、日本の美といいますか、原風景といいますか、原点があるように思えるからでしょうかね。
Posted by キノシタ at 2010年10月12日 08:29
☆シモンさんへ☆
私の投稿した画像に 素晴らしい発想をしていただき 感激しました
きっと シモンさんは想像力豊かな お方だと信じております
風景を見ながら季節を味わい そして 秋刀魚で もうイッチョ~ って 秋満載ですね
昨日は 富士山を眺め 田貫湖を散策してきました


☆キノシタさん☆
山があり川があり そんな風景って 誰もが安心できるような気がします
そこで暮らす人は もっと 心穏やかじゃないかと思います
畑で作られたものを食べられるなんて 本当に幸せですよ
蕎麦の花を見てると お蕎麦が食べたくなりますよ
岡崎の歴史を知らない私は
勝手に色々出掛けてますが、キノシタさんの色んな説明は勉強になります
Posted by TERU at 2010年10月12日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦の花のある風景
    コメント(3)