› 岡崎いいとこ風景ブログ › くらしの風景 › 福岡町 バス停が綺麗

2011年04月28日

福岡町 バス停が綺麗

福岡町 バス停が綺麗
福岡町 バス停が綺麗
福岡町 バス停が綺麗
福岡町 バス停が綺麗
福岡町 バス停が綺麗

毎日と言うほど 犬の散歩で通ります

冬の間  お花は咲いていましたが それほどの彩りは ありませんでした


ところが ほとんど 毎日って言うほど
このバス停の花壇の手入れをしている 「おじさん」 がいるんです

少し前 声をかけてみましたが  耳が遠いようでした

でも 毎年 綺麗なお花を 咲かせてくれてます

有難いですね

春を実感できる  そんな 彩です


やっぱり 手入れをすれば  あのように 綺麗にお花が咲いてくれるんですよね


なぜか 変わったバス停で (その昔、電車の駅だったようです)
バス通りは 人 車 自転車 が 通行禁止になってるんですよね
バスオンリーって訳です
時々  人も車も自転車も 通ってますけど~

色んなバス停があると思いますが

とても 温もりのある バス停だと思います

私が 「おじさん」 の事を 詳しく知らないので
このように 「おじさん」 を PRしちゃいます

もし、このブログを見て  ご存知の方がありましたら 教えてください

撮  影  日  平成23年4月
撮 影 場 所  福岡町/地図
投  稿  者  TERU

にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
福岡町 バス停が綺麗



同じカテゴリー(くらしの風景)の記事画像
【写真紹介】リフレクション
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】南公園の夕暮れ
【写真紹介】梅が咲く季節になりました
春はすぐそこ
同じカテゴリー(くらしの風景)の記事
 【写真紹介】リフレクション (2023-05-19 17:23)
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)
 【写真紹介】梅が咲く季節になりました (2021-02-16 11:00)
 ★11月17日開催 歴史まちづくりシンポジウム~郷土食の八丁味噌造りにみる歴史的な風情を磨く~ (2019-11-12 12:00)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(4)くらしの風景
この記事へのコメント
TERUさん、こんにちは。

「バス専用通り」。昔は電車が走っていたと聞きます。

渋滞ない専用の道路の先に、こんなにも色とりどりの花畑があるなんてステキなバス停ですね。
Posted by キノシタ at 2011年04月28日 13:06
このバス停を利用される方は花達に「元気で行ってらっしゃい」と毎朝見送られているんですね。

私も、「福岡町の花咲かおじさん」の物語が知りたいです。
Posted by シモン at 2011年04月28日 23:26
キノシタさんへ

その昔、駅だったからでしょうか
とても広い敷地です。
私が知る前から、この花壇があったのかと思います。
でも、手入れをされてるから
毎年 綺麗なお花が咲くと思います。
春は、格別 感動的です。
Posted by TERU at 2011年04月29日 17:48
シモンさんへ

芝桜の色は、目に飛び込んで来ます。
お花に関心がない人でも
驚くほど鮮やかなので、自然と眺めてしまうと思いますよ!
元気がもらえます。
おじさんの努力の賜物ですよね~
ありがとう…って
Posted by TERU at 2011年04月29日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡町 バス停が綺麗
    コメント(4)