› 岡崎いいとこ風景ブログ › 里山の風景 › あずきの収穫

2009年10月26日

あずきの収穫

あずきの収穫
あずきの収穫
あずきの収穫
この畑は自家用で今日収穫した物は家で「おしるこ」を作るそうです。

撮 影 日  平成21年10月11日
撮 影 場 所  切越町(県道37号沿い)
投 稿 者  シモン

にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
あずきの収穫



同じカテゴリー(里山の風景)の記事画像
紅葉まつり
夏至の日の夕焼け
木陰
三ツ又群生
桜形の霊水(さくらがたのれいすい)
天恩寺とその近辺
同じカテゴリー(里山の風景)の記事
 紅葉まつり (2018-11-16 17:43)
 夏至の日の夕焼け (2018-06-22 09:36)
 木陰 (2014-03-19 08:30)
 三ツ又群生 (2014-03-14 08:30)
 桜形の霊水(さくらがたのれいすい) (2014-02-03 08:30)
 天恩寺とその近辺 (2012-11-27 08:30)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(2)里山の風景
この記事へのコメント
シモンさん、こんにちは。
とても身近な食材のあずきの葉っぱや実のなり方…。
はじめて知りました。

風景としてみれば「畑」ですが、
何を耕作しているかがわかると
やっぱり楽しいですね。
Posted by キノシタ at 2009年10月26日 12:25
こんばんは、キノシタさん
私もあずきの収穫を見るのは今回が初めてです。以前中之郷町で葉を見て枝豆(大豆)だと思ったら農家に黒豆だと教えて頂き今回黒豆だと思ってお伺いしたところあずき(小豆)でした。農業のプロの方には笑われてしまいますが10m以上離れたところから見ると3種とも良く似ているように見えました。
Posted by シモン at 2009年10月26日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あずきの収穫
    コメント(2)