› 岡崎いいとこ風景ブログ › 水と緑の自然の風景 › くらがり渓谷の様子

2010年12月16日

くらがり渓谷の様子

くらがり渓谷の様子
少しさかのぼり 12月2日の画像になります。
気になりながらも 腰を上げずにいたため、『くらがり渓谷』の一番素晴らしい時期を逃してしまいました。
こちらの投稿を悩みましたが、是非 みなさんも 『くらがり渓谷』のいい風景を見て欲しいな~と思いました。
ちょっとした ドライブになります。

しかし、いつもながら ワンコ連れのため、人混みは苦手ですので
ピークを過ぎてしまいましたが 
ゆっくりと 楽しみながらの散策ができました。

くらがり渓谷の様子
くらがり渓谷の様子
私は 川の流れの音を聞きながら 紅葉を見る・・・・この贅沢な事!!
以前住んでいた伊豆での事を思い出します。
(天城も川沿いを歩く 遊歩道があるんですよ)

くらがり渓谷の様子
くらがり渓谷の様子
綺麗な川沿いを歩くのは とても心地がいいです。
水の流れは 心を癒してくれますよね。

くらがり渓谷の紅葉は 見事! っと 言うより  
しっとりと 回りの風景になじんでいます。
そして、東公園とは違い、黄色の多い場所です。
真っ赤なもみじもいいですが、緑の中の黄色のもみじもステキです。
紅葉の時期は大好きです。

たくさん写真を紹介したいのですが、いかがなものかと考えました。
また 来年を楽しみに、気合をいれようと思いました。
是非、みなさんも来年 お出かけになってみて下さい。

散策しながら、途中のベンチで 『五平餅』 を食べるのも いいですよ~♪

撮  影  日  平成22年12月2日
撮 影 場 所  石原町/地図
投  稿  者   TERU

にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
くらがり渓谷の様子



同じカテゴリー(水と緑の自然の風景)の記事画像
【写真紹介】リフレクション
【写真紹介】池のまんじゅう
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】初夏の乙川
【写真紹介】南公園の夕暮れ
同じカテゴリー(水と緑の自然の風景)の記事
 【写真紹介】リフレクション (2023-05-19 17:23)
 【写真紹介】池のまんじゅう (2021-12-28 14:15)
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】初夏の乙川 (2021-06-07 13:15)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(6)水と緑の自然の風景
この記事へのコメント
TERUさんこんばんは。
くらがり渓谷は私も大好きです。
昔よく、父親に連れられてニジマス釣りを楽しみました。
五平餅も・・・じゅるっ
Posted by 元岡崎市民 at 2010年12月16日 22:55
☆ 元岡崎市民さまへ

岡崎に引っ越して 1年と1ヵ月になります
ブログ友に 『くらがり渓谷』 に行ってみたら? っと
教えていただき 去年初めて行きました
静かで 自然いっぱいで 楽しめました
犬を連れて歩いているせいか
声を掛けてくれる人が多く 去年は 『三河湖』 を勧められて
『くらがり渓谷』を後に 『三河湖』に行ってみました
綺麗な渓流でしたね・・・・ニジマス釣りを楽しめるんですね~
釣ってその場で食べられそうですね
いい思い出があるんですね~
Posted by TERU at 2010年12月16日 23:17
TERUさん、こんばんは。

くらがり渓谷の黄色の紅葉、
山歩きの好きな私も緑色、茶色、黄色の晩秋の紅葉が好きです。
岡崎はちょっと足を伸ばすだけで結構、山深いところまで行ける手軽さも魅力ですよね。

元岡崎市民さんも、くらがり渓谷に美味しい思い出があるんですね!
Posted by キノシタ at 2010年12月17日 22:12
こんばんはTERUさん

賑わいを終えた渓谷で、川のせせらぎをBGMにして、晩秋をゆっくり贅沢に堪能されたんですね。
小鳥のさえずりも聞こえたのかなーと思いながら拝見、タンニンが良く効いている一服ですね。
緑の中の黄色、深緑の中に白く輝く清流、斜面が枯葉でも木の幹や岩に緑のコケ、淵の透明度の
ある緑、バランスの色、生命の色が絡めてあり味わい深い晩秋です。

「男川」の源をなす、清らかで美しい流れはどれ程の時間でお城(菅生川)まで流れて来るのやら。

TERUさんはこの清流で女を磨いたんですね。(=身も心も更に美しく)
私は今日も「フルシーズン『妖艶な光葉』があり、しかも『黄色いさえずり』で賑わう秘密の場所」で
男を磨いております。(=身には夜風が凍み入り、心(財布)はカラカラと鳴っている)
Posted by シモン at 2010年12月17日 23:51
☆ キノシタさんへ

自然はいつも語らずして そこにいてくれます。
私たちが出向けば 受け入れてくれます。
贅沢ですよね・・・・やっぱり
新緑は 力強さをもらいますが 紅葉の時期は 冬支度の準備で変身しますよね~
色の変化を楽しませてもらって 私たちも冬の準備ですね。
東公園の華やかなもみじは 圧巻でした!
Posted by TERU at 2010年12月18日 12:31
☆ シモンさんへ

もうすっかり年末になってしまい
このような くらがり渓谷の画像が 少し遠い世界のような感じがしてしまいます。
私はあの清流で女磨きを・・・・
ところが 「五平餅」 の誘惑に誘われ あの紅葉は一層いいお味にしてくれました(笑)

シモンさんも すっかり磨かれ 一段と男前になったようで
今年の締めくくりができましたね。

こちらのブログでは 岡崎市民になれました。
知らない岡崎の探検に挑戦できました。
カメラと愛犬のお陰です。
そして、シモンさんに褒められ、大変嬉しく思っております。
こんなに励まされた事があったか? と感謝しております。
ありがとうございました。
また頑張ります。
Posted by TERU at 2010年12月18日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くらがり渓谷の様子
    コメント(6)