› 岡崎いいとこ風景ブログ › 都市の風景 › 古今景観7〜本町交差点から南方面を望む

2011年03月01日

古今景観7〜本町交差点から南方面を望む

古今景観7〜本町交差点から南方面を望む
古今景観7〜本町交差点から南方面を望む
景観は、まちの姿そのもの。
そして、景観は時代とともに変化していくもの。

昭和58年(1983)の27年後の平成23年(2011)のまちの姿(景観)はどのように変化したのでしょうか。

本町交差点からの南方面の眺め。

ヤナギの街路樹。むかしはこんなにあったんですね。

撮  影  日  昭和58年/平成23年
撮 影 場 所  本町通/地図
投  稿  者   キノシタ

にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
古今景観7〜本町交差点から南方面を望む



同じカテゴリー(都市の風景)の記事画像
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】初夏の乙川
【写真紹介】南公園の夕暮れ
乙川ナイトマーケット
乙川ナイトマーケット
同じカテゴリー(都市の風景)の記事
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】初夏の乙川 (2021-06-07 13:15)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)
 乙川ナイトマーケット (2018-08-28 10:05)
 乙川ナイトマーケット (2018-06-11 18:08)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(2)都市の風景
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。
アングル的に、ウチの店が写ってるかも?
って思いましたが、ピントが合いませんな・・・。

> ヤナギの街路樹。むかしはこんなにあったんですね。

ありましたねぇ・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
春になると毛虫のマンションと化すので・・・
夏の夕暮れの光景は・・・ユーレイが似合いそうで・・・

まあ、そんな評判の悪さもあって、今の『プラタナス』に替えたそうですが・・・。
今は今で、「スズメのマンションと化して、フン公害が困る!」
って理由で、植え替えを陳情してるそうです。
(県道なので、勝手にやれないので・・・)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年03月02日 14:59
隊長さん、こんにちは。

お店=自営隊。なるほど!
そういう意味だったんですね!

街路樹のそばの方には、毛虫や鳥などいろいろな心配事があるんですね。

大通りにはやっぱり緑の樹々があると安らぎますし、
生き物の生息地も大切ですし、

何事もバランス良く調和できれば一番良いんですけどね☆
Posted by キノシタ at 2011年03月03日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古今景観7〜本町交差点から南方面を望む
    コメント(2)