› 岡崎いいとこ風景ブログ › 自然の風景 › うこん桜 ライトアップ

2010年05月08日

うこん桜 ライトアップ

うこん桜 ライトアップ
岡崎に引っ越してきて 初めての春を迎えました。どんな春かな~っと 楽しみにしておりました。たまたま 上地八幡神社を覗いてみたら 『うこん桜』を見つけました3~4度 足を運び うこん桜を見て来ました。ライトアップまでされる・・・そんな大切にされてきた『うこん桜』と知り 感動しました。

撮  影  日  平成22年4月13日
撮 影 場 所  上地町(上地八幡神社)/地図
投  稿  者  TERU

<にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
うこん桜 ライトアップ



同じカテゴリー(自然の風景)の記事画像
【写真紹介】リフレクション
【写真紹介】池のまんじゅう
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】南公園の夕暮れ
【写真紹介】ちょっとドライブ
同じカテゴリー(自然の風景)の記事
 【写真紹介】リフレクション (2023-05-19 17:23)
 【写真紹介】池のまんじゅう (2021-12-28 14:15)
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)
 【写真紹介】ちょっとドライブ (2021-04-16 16:21)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(3)自然の風景
この記事へのコメント
TERUさん、こんばんは。

「うこん桜」、地元ではとても大切にされているんですね。
何度も足を運ぶたびに・・・
味わい深く・・・自分の好きな風景のひとつになっていくんですね。

岡崎で最初の春、とても良い出会いがあったようですね。
Posted by キノシタ at 2010年05月08日 20:10
TERUさん岡崎市へようこそ。

岡崎市は今年4月1日現在で人口376,120人で大都市でもなく、それほど地方でもなく住みやすいところですよ。

さて「うこん桜」薄緑色の桜だとは知っておりましたが上地八幡神社にあるとは知りませんでした。今年は無理ですから来年機会を作って行ってみます。
Posted by シモン at 2010年05月08日 22:51
キノシタさん  シモンさん

コメント ありがとうございます。
私が主人の転勤で岡崎に引っ越してきて半年が過ぎました。
私はブログ友が岡崎に在住されていて、色々教えていただき出来る限り、色々見ておきたいな~って思ってます。
地元の事すらよくわかっていませんので、ひたすら勉強です。
私の趣味が写真撮影なので、色々出掛ける口実ができます。
また楽しい画が撮れましたら投稿したいと思います。
あと、2年弱こちらで生活の予定です。
有意義な暮らしをしたいと思います。
Posted by TERU at 2010年05月10日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うこん桜 ライトアップ
    コメント(3)