› 岡崎いいとこ風景ブログ › 水と緑の自然の風景 › 矢中・アースワーク点描

2012年05月09日

矢中・アースワーク点描

矢作中学校(矢中)の伝統行 事の一つ、矢作川河原での砂の彫刻「アースワーク」が今年も開催されました。今年が第44回となる長い歴史を誇ります。ゴールデンウィーク連休前の4月27日に行われました。

当日、午後4時過ぎに通りかかった矢作橋歩道上から、下の河原にアースワークを見つけ、思わずシャッターを切りました。製作から時間が経過しているため、少し形が崩れ始めているかもしれませんが、造形の面白さに飽かず眺めました。
矢中・アースワーク点描
写真は、矢作橋南側歩道上から下流の河原を写したもので、遠くに見える鉄橋は名鉄本線です。矢中のホームページによると、学年ごとにテーマを決めているとのことで、写真のアースワークは2年生のテーマ「太古の生き物」のようです。

撮影日  平成24年4月27日
撮影場所  矢作橋の歩道上
投稿者  岡崎エクスプローラー

にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
矢中・アースワーク点描



同じカテゴリー(水と緑の自然の風景)の記事画像
【写真紹介】リフレクション
【写真紹介】池のまんじゅう
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】初夏の乙川
【写真紹介】南公園の夕暮れ
同じカテゴリー(水と緑の自然の風景)の記事
 【写真紹介】リフレクション (2023-05-19 17:23)
 【写真紹介】池のまんじゅう (2021-12-28 14:15)
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】初夏の乙川 (2021-06-07 13:15)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(3)水と緑の自然の風景
この記事へのコメント
自分もやりたくなっちゃいます(笑)
ここが通勤、通学路の人は毎年
素敵な楽しみがあっていいですね。
Posted by haha at 2012年05月09日 08:33
わぁ、なつかしい!
私も矢中の時、作りました。
一時期なくなったようにも聞いてた気がしたんですが、思い違いかな。
テーマがあるんですね。自分たちの頃もあったかなぁ?
何せ四半世紀以上も昔なので忘れてしまいました(笑)
Posted by 理恵 at 2012年05月09日 09:03
矢作川は本当に楽しみがテンコ盛りです。

すぐ思いつくだけでも、・調べる(歴史、動植物など)、・作る(アースワークなど)、
・見る、・撮る、・遊ぶ(河川敷や水辺で)、・飛ぶ(グライダー)、等々。

これからもいろんな矢作川の風景を探訪し、紹介したいと思います。
Posted by 岡崎エクスプローラー at 2012年05月09日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
矢中・アースワーク点描
    コメント(3)