› 岡崎いいとこ風景ブログ › 都市の風景 › 第二東名高速道路

2010年08月21日

第二東名高速道路

第二東名高速道路
第二東名高速道路
第二東名高速道路
第二東名高速道路
2014年度中に開通予定の第二東名高速道路。それまでは、現在の東名高速、岡崎インターから上郷ジャンクションの慢性渋滞は解決しないでしょうね。トンネルと橋を多用して莫大な予算で作る。超高規格道路も渋滞したら、無意味ですから、そうならないことを祈ります。地上45m程の生平橋、橋脚部分からやじろべいみたいに伸びる主桁部分など、40数年前の東名高速道路の時とは全く違う現場ですね。東名の頃は現場にも、作業の人がいっぱいいて、休み時間などに、よく遊んでもらっていた覚えがあります。トンネルも橋も全く工法が変わって、土木の進歩は凄いですね。 

撮  影  日  平成22年8月19日
撮 影 場 所  第二東名高速道路 生平橋建設現場(生平町)/地図
投  稿  者  ChaRaku


<にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
第二東名高速道路



同じカテゴリー(都市の風景)の記事画像
【写真紹介】水鏡
【写真紹介】私の好きな岡崎の風景
【写真紹介】初夏の乙川
【写真紹介】南公園の夕暮れ
乙川ナイトマーケット
乙川ナイトマーケット
同じカテゴリー(都市の風景)の記事
 【写真紹介】水鏡 (2021-10-06 10:00)
 【写真紹介】私の好きな岡崎の風景 (2021-08-13 12:30)
 【写真紹介】初夏の乙川 (2021-06-07 13:15)
 【写真紹介】南公園の夕暮れ (2021-05-12 09:00)
 乙川ナイトマーケット (2018-08-28 10:05)
 乙川ナイトマーケット (2018-06-11 18:08)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(1)都市の風景
この記事へのコメント
ChaRakuさん、おはようございます。
こうして見ると、本当に土木技術の進歩はすごいですよね。

いわゆる施工方法は「やじろべえ工法」で、
徐々に左右対称に張り出していく様は、圧巻ですね。
Posted by キノシタ at 2010年08月23日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二東名高速道路
    コメント(1)