› 岡崎いいとこ風景ブログ › 景観学習 › ぼくの学校にある“ひ・み・つ”の地下道

2013年02月15日

ぼくの学校にある“ひ・み・つ”の地下道


僕の通っている学校には、なんと「地下道があるんです」

ぼくの学校にある“ひ・み・つ”の地下道

この地下道は、校舎と体育館をむずぶ通路です。

僕たちの学校の真ん中をビスタラインが通っています。

地上に通路を造ると、370年間守られてきたビスタラインの景観をこわすことにな
ります。

だから地下にあるんです。

ぼくの学校にある“ひ・み・つ”の地下道


撮影場所 大樹寺小学校
投稿者  新人君

にっこりあなたのいいとこ写真、ぜひ、ご応募ください!応募はこちらカメラ

↓ランキングに参加してます★ワンクリックお願いします!
ぼくの学校にある“ひ・み・つ”の地下道



同じカテゴリー(景観学習)の記事画像
中学生の歴まち巡り
旧石原家住宅にて親子文化教室開催!
藤川宿米屋に三和土の土間が復活!
想い石
静かなアーケード街にて
な…なんか一体化している…!?
同じカテゴリー(景観学習)の記事
 ★11月17日開催 歴史まちづくりシンポジウム~郷土食の八丁味噌造りにみる歴史的な風情を磨く~ (2019-11-12 12:00)
 中学生の歴まち巡り (2018-08-21 14:13)
 旧石原家住宅にて親子文化教室開催! (2015-08-25 19:24)
 藤川宿米屋に三和土の土間が復活! (2015-02-09 08:30)
 想い石 (2013-12-26 08:30)
 静かなアーケード街にて (2013-12-10 08:30)

Posted by 岡崎市まちづくりデザイン課 at 08:30│Comments(5)景観学習
この記事へのコメント
へぇ!!地下道のある学校ってめずらしいですね。

370年も続いてる景観、こんな風にして守られているんですね。
Posted by たなか at 2013年02月18日 16:24
コメントしていただき、ありがとうございます。
ぼくの学校には、まだまだ自慢したいことがたくさんあるので、クラスのみんなで紹介していきたいと思います。
楽しみにしていてください。
Posted by 新人君 at 2013年02月19日 13:10
私は大樹寺小学校に通っています!!
Posted by あくびちゃん at 2013年02月21日 16:19
私も体育館に行く時に当たり前のように通っています!
Posted by あくびちゃん at 2013年02月21日 16:24
すごいですね!
私は大樹寺小学校ひ通っています!
Posted by み- at 2015年12月03日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼくの学校にある“ひ・み・つ”の地下道
    コメント(5)